メルカードブログ

KM4

おはようございます、KM4です
c0332554_08330530.jpg

c0332554_08330656.jpg

今回はポシェット・ミニマルシェバッグ
クラッチバッグのご紹介です。

ポシェットのショルダーはチェーンと
革ひも風の2タイプ








c0332554_08330625.jpg


ミニマルシェバッグは大きなウッドボタンが
ポイントになっています。







c0332554_08330772.jpg

クラッチバッグはタッセルがついていたり
フリンジがついていたり
フラップつきであったり…








c0332554_08330724.jpg

フッキングクラッチバッグは
クリスマスシーズンのお出掛けバッグに
ぴったり!!

…と全て1点物で個性あるバッグたちに
なっています。
どうぞ、お手にとってお好みのバッグを
見つけてくださいね。
皆様のご来店をお待ちしています。

KM4
[PR]
# by eventblog2014 | 2016-11-28 08:29 | 作品紹介

はやし農園

今回のメルカード
初出店のはやし農園さん。
横浜・青葉区でできるだけ農薬を使わずに
お野菜、お米などを作られているご夫婦です。
地元では有名な方。

打ち合わせでグランジャポンサロンへ
行く事があるのでその帰りに購入したいな
と思いつつなかなかそのタイミングが無く😢

そこでお願いして旬の詰め合わせを
送っていただきました。
c0332554_08282085.jpg






水菜、赤からし菜、ロメインレタス
葉付きにんじん、お米などなど。

どのお野菜もその新鮮さと言ったら✨✨
これほど茎のしっかりした水菜は初めて。

さっそくいただこう🍴
まずはやっぱり…サラダ!







c0332554_08282020.jpg


ロメインレタスと赤からし菜の
シーザーサラダ。ドレッシングにも
にんじんを使った
ミックスサラダ
お弁当にもサラダ
クロワッサンサンドは娘作。






c0332554_08282166.jpg


『もっちり米』はその名の通り本当にもっちり。特に玄米のもっちり感と甘さにも感激。







c0332554_08282127.jpg

じゃがいもも大人気で一瞬でなくなりました(笑)

寒い中の農作業は過酷でしょうね。
はやしさん、頑張ってくださいね!
メルカードでまた旬のお野菜に出会えるのを
楽しみにしています💕

あの濃いにんじんでキャロットケーキを
作ってみたい私でした。

By Rue5
[PR]
# by eventblog2014 | 2016-11-28 08:23 | お知らせ

sunny side upです

こんにちは!
sunny side upです

まさか、メルカードの作品を製作する時期に
窓の外が雪景色なんて!
昨日はびっくりしました

c0332554_16023204.jpg

そんな、雪が降るこれからの時期にぴったりな
メルカードで販売いたします
キッチン小物をご紹介!

こちらは、三角の鍋つかみ
ストウブのお鍋や土鍋の蓋
持ち手などちょっと掴むのに便利です

形もとてもかわいいので
そのまま食卓に置いていただいても
クリスマスの雰囲気が出ますね!





c0332554_16023330.jpg

クリスマス時期以外にも使えるよう
リネンでシンプルな鍋つかみも製作
お好きな柄を選んでくださいね〜






c0332554_16023310.jpg

前の生地でRue5さんにもご紹介いただいた
フラットなタイプの鍋つかみ
今回は長方形でのご紹介です

お茶の時間にポットマットとしても使えます
かわいい鉄瓶とも相性◎

エプロンと合わせてプレゼントに
していただいてもいいかなとおもいます

[PR]
# by eventblog2014 | 2016-11-25 15:51 | 作品紹介

鍋つかみ


先日 エプロン作家sunny side up さんに
鍋つかみをオーダーしました。

以前メルカードで購入したものを
使っていましたが
たくさんたくさん働いてくれて
そろそろ買い替え時に。

工房でヘビーユースするので
今回リクエストを形にしていただきました✨✨

c0332554_15504541.jpg

以前のものより大きめに
そしてかなり厚めに。

私は頻繁に使うので指の差し込み部分は
敢えて省いてもらいました。
お仕事で使うものなので
コットンでも充分なのかもしれませんが
リネンで仕上げていただいて
(しかも好みの色合い💕)
使う度に気持ちが上がります。

届いてからすぐに使い始める予定が
もったいなくて眺めてみたり
(変わってますよね…)
お気に入りの鉄瓶のお座布団にしてみたり。







c0332554_15504639.jpg

このキュートなぷっくり感伝わりますか?
全く同じものかわかりませんが
メルカードでも鍋つかみあるそうです😉

我が家の鍋つかみちゃんも
そろそろ本来のお仕事したいかな(笑)

by Rue5


[PR]
# by eventblog2014 | 2016-11-25 15:47 | 作品紹介

Rue5 メルカード

おはようございます、Rue5です。
今日は11月に初雪という
記録的な日になりました。
こんな日はクリスマスメルカードの
ご紹介にぴったりですね(笑)


c0332554_13095895.jpg


『焼きチョコクッキー』
ノシージャデュオとフランス産ココア を
贅沢に使い、豆乳を加えて焼き上げました。

ノシージャの瓶にラッピングして
販売いたします。

我が家でもこの瓶は大活躍!
デザインが色々ありとにかく可愛いのです。
日曜日に翌日からの
お弁当用のマリネやふりかけを仕込み
瓶に入れて冷蔵庫に常備させています。

ガラスなので酸に強いのがいいですね。

ドライフルーツやオリーブ等を入れておけば
そのままテーブルに並べて
おやつやおつまみになりますね。

子ども部屋で雑貨入れにするのもいいかも。

色々に楽しんでくださいね。
[PR]
# by eventblog2014 | 2016-11-24 13:06 | 作品紹介

MAMMAORI メルカード

こんにちはMAMMAORIです
今日は製作中のアクセサリーを
紹介させていただきます✨

寒くなると出番の増える
シンプルなセーターにぴったりな
ワイヤーネックレス

タートルセーターには
2連に巻いて長さを活かした優雅さを
vネックセーターには
4連で首元に華やかさをプラスしてくれる
アイテムです^ - ^
c0332554_08423143.jpg





暗い色が多いコーディネートの
アクセントには
淡水パールや、ガラスビーズで
耳元に華やかさをプラスするのも
ステキですよ✨
c0332554_08423407.jpg



メルカードでぜひお手に取って
合わせて見てください^ ^

[PR]
# by eventblog2014 | 2016-11-24 08:38 | 作品紹介

cherry*berryデス♡

新作✨が完成したので、ご紹介デス‼️

c0332554_16254739.jpg
手編みのクラッチbag!
いろいろ試してみた結果、
可愛い形ができあがりました♡
この時期になると惹かれる赤色と、ネイビーの糸を合わせてみました!
c0332554_16273634.jpg

モノトーンな装いが多くなる季節の差し色になります♡
色違いなども製作中です♪

こちらはリクエストいただいている
ポケットポーチの、ファーバージョン‼️
ポケットのないスカートやズボンなどに便利なのはもちろん、
おしゃれにも♡
c0332554_16334725.jpg
c0332554_16340778.jpg

バッグやポーチ類に、アルファベットワッペンが似合います♡
c0332554_16555970.jpg

12/9のメルカード、
ぜひぜひ遊びに来てください❤️


[PR]
# by eventblog2014 | 2016-11-16 16:21

cherry*berry メルカード

あっと言う間に、11月も半ば‼️
だいぶ寒さも増して来ました。
寒い日に気持ちがあったかくなるような雑貨を製作したいと思っています。
c0332554_19160028.jpg
クリスマスオーナメント!?
こちらは、アクリル100%の毛糸で編んだエコたわしです!
クリスマスバージョン🎄
油もの汚れ以外は洗剤なしで汚れを落とし、かつピカピカにしてくれます✨
我が家では常に活躍!
食器や、洗面台、トイレ、お風呂などあらゆるところの掃除に使えます。
子供達が赤ちゃんの頃は赤ちゃんの哺乳瓶や食器など洗剤を使いたくないものに使い、今はペットのワンコの食器などにも使ってます♡

c0332554_19223232.jpg
オーダーをよくいただくアルファベットワッペンも増量中!
全て手縫いなので手間がかかりますが好きです♡

c0332554_19245069.jpg
2wayバッグ!
手提げにも、クラッチにもなります♡
深めのグリーン、迷彩柄だけど花柄の生地で可愛らしさがプラス!タッセルもアクセントになって贅沢♡

また、メルカードの作品をお知らせできるよう
引き続きがんばります‼️


[PR]
# by eventblog2014 | 2016-11-14 19:12

Wisley Flower メルカード

こんにちは♪
Wisley Flower です。

クリスマスメルカード開催まで
あと1ヶ月となりました。
また素敵なお客様方に再会出来るのを
そして初めてのお客様との出逢いに
ワクワクしています(^-^)
ただ今、作家一同、心を込めて準備を進めております!

さて、Wisley Flower では
100%自然素材を生かしたプリザーブドリースで
クリスマス気分を盛り上げて頂けたらと制作中です!

「ドアリース」を飾る伝統には
様々なヒストリーがあり
その家の幸福と、永遠の生命を願うシンボルです。

そして、訪れて来て下さった方に
あたたかい歓迎の気持ちを表すものです。

日本の伝統文化であるお正月飾りも
私達日本人の心の表れとして
今に受け継がれていますね。

Wisley Flowerでは、ちょっとお洒落に
和モダンテイストなお飾りを
伝統色を大切にお作りしています。

是非、お気に入りのドア飾りをみつけて
素敵なクリスマス、新年をお迎え下さい♪




c0332554_12091549.jpg


[PR]
# by eventblog2014 | 2016-11-09 12:06

MONMMAORI メルカード


c0332554_16544256.jpg



3年ぶりに出展させていだくMAMMAORIです
"すべての女性が笑顔を溢れるライフスタイルを"
そんな想いをこめて、
仙台よりお届けさせていただく商品はアクセサリー
(ネックレス、ピアス、イヤリング)
とバックになります
慌ただしい日常をちょこっと幸せにしてくれる
普段使いの品々です

バックはLAで直接仕入れたインテリアデザイナーnateberkusの生地、鎌倉スワニー、倉敷デニム等、
生地にこだわったものをご用意いたしました。
内布を選べるセミオーダーも承ります!

淡水パールを使ったアクセサリーは
普段着にもお出かけ着にもピッタリな万能アイテム!
今回はご要望をたくさん頂いたイヤリングも
ご用意いたしておりますので
ぜひお手にとってみてください


[PR]
# by eventblog2014 | 2016-11-07 16:51